

第31回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

第31回目の更新報告になります。
今回の内容は

・バレンタインイベント4度目の実装

となります。

はい、事後報告です。
更新自体は14日昼頃に行いましたが、色々あってブログでの報告は遅れまくりました。
内容はバレンタイン用の軽いトークイベントです。

今更ですが、どうやって材料調達してるんでしょうかね、ラミア嬢。
ユーザ様に頼んでバレバレな感じなのか、am〇zonでポチってるのか。
はたまた使い魔モドキの赤い蛇が買い物袋咥えて店に乗り込んでるのか。
でもレシピはきっとネット検索。


◆拍手お礼
前回は16拍手頂いておりました。ありがとうございます。
レスを返すのが遅れておりますが、頂いたコメントは全て読ませていただいております。

新しく表示した現在の生命力値表示に関してのアドバイス等もいただきました。
一応他の場所に捻じ込めないかとも考えたのですが、
あまり見ようと思わない場所だと結局実装してないのと同じ結果になるのではと通常メニューになっていた次第です。
今思えば起動時とかでもよかった気もしますが…。


第30回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

第30回目の更新になります。
今回の内容は

・ラミア嬢生命力の上限を上方修正
・ユーザ生命力の回復値を上昇修正
・運動条件の緩和


となります。

2017/01/13追記
・ご報告のあった誤字を修正しました。

数値関連の修正であり、特にトークが増えたりとかはないです、申し訳ありません。

今回の修正の影響ですが、
ラミア嬢の生命力値はイベントの発生条件に関わっていますが、
今回は上限の修正のため、これにより発生が遅くなることはありません。
血のあげすぎで鼻血噴くのを防ぐための修正となります。
逆にユーザ側はガス欠緩和となります。


◆拍手へのお礼と返信
前回は8拍頂いておりました。ありがとうございます。
そして今回の修正に関わる返信を取り急ぎさせていただきます。

・2017年1月10日(火)20:33の方
>ラミアさんについて報告なのですが~

ご報告の内容ですが、これは正常な動作となっています。
ユーザがふらふらになるまで血をあげると彼女に止められるわけですが、
この状態では体力使うようなことはできなくなるようになっています。
これが修正内容にもある『ガス欠』です。

ユーザとラミア嬢の生命力変動のタイミングは同時処理しているため、回復も1日1度、その日初めて起動したときになります。
ラミア嬢は減少、ユーザ側は回復なのですが、今回はこの回復力を上昇させています。
もう撤廃でもいい気がするのですが、ラミア嬢側の数値はイベント発生に関わり、
ユーザ側も方々に仕込んだ記憶があるため、どうにも撤廃していいか判断がつかず今回の修正になりました。

一時期は料理イベントで大幅回復も考えていたのですが、未だに実装がない辺りで察していただけれb

第29回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

第29回目の更新になります。
今回の内容は

・大晦日から新年にかけてのイベントの修正

となります。

ユーザー様よりフラグ管理に問題があるとのご指摘を頂き、これを修正したものとなります。
かなり取り返しのつかない、直し方の検討がつかない問題であったため、

全てぶち壊しました。


分岐の道筋がおかしくなっているなら一度更地にしてしまえという横暴的解決…だと思います。
具体的には、今迄複数回分あった正月イベントが今回は2回分しか収録(?)されていません。
「初めて彼女と新年を迎える方用」と「既に彼女と新年を迎えたことがある方用」です。

具体的には
*1月1日
>正月B【タブ】(正月経験済)==1
>正月初回
です。

しかし、大晦日の分岐のみ、一度正月を迎えたことがあるか否かでチェックを行っています。
一応テストは行っていますが、もしかしたらその辺りでの不都合が生じうるかもしれません。
その時はこの駄デベをどんど焼きにでもくべてくださいませ。
もちろんご報告もしていただければ幸で…
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l     l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'




【経過報告】当方で問題個所を発見できなかった報告について

コメントより報告(?)を頂いている内容について、
どうにも問題個所が発見できないものがありまして、
それについての報告をさせていただきます。

年齢に関するものですが、長くなるため追記内でという形にさせていただきます。


→続きを読む

コメントとか。

コメント返し兼ネタバレ(?)記事となります。
今回は11月25日~12月24日現在(21時30分)までとなります。
コメントは確認していたのですが、なかなかしっかりと返信を書けず先延ばしだったことをお許しください。
そしてありがとうございました。

また、一部ネタバレというか、単なる設定の部分が存在します。
この辺りは追記に置いておくので、見たくないという方は「続きを読む」は押さないようにお願いいたします



・11月25日(金)00:12の方
>可愛くて~

ありがとうございます。
コミュワードは増やしたいとは思っているのですが、
「彼女になにを言うだろう?」と考えたとき、どうにも言葉が出てこず増やせずにいる状態です。

・12月22日(木)09:44 黒ノ風様
>お疲れ様です。~

いろいろと教えていただきありがとうございました。
さっそく確認してきました(イベント終わらせてからやれ自分)
他にもいくつもご報告いただき助かりました。

・12月23日(金)11:33の方
>笑ってしまうじゃ~

記事の吊られの事でしょうか?
いろいろ吊られ案件連発中なので……

・12月24日(土)20:13の方
>普段から~

実は年齢の登録は公開後にかなり遅い段階で実装したものです。
公開してしばらくしてから「…あれ?年齢見てないのに酒ってやばくない?」となりまして。
創作中くらい気にしなくてもいいかと思いましたが、一応ですね。

それでなのですが、実はRチェックはR-18とかとは全然関係ありません。
私の勘違いから来ているもので、単に進行状況だけをチェックしています。
そして現状年齢を参照するのは常設で直接的なエロ系のみとなっているはずですので、
私の記憶している限りでは、年齢で見れない特別なイベントはあまり存在しないと思われます。
もし見つけられましたらご一報いただければ幸いです。

・12月24日(土)20:16の方
>性夜イベントで~

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! の、後ほど総ざらいして発見します。
ご報告ありがとうございました。

・12月24日(土)20:18の方
>道行く男を~

はい、実は処女です。
召喚前での殺しや吸血の経験こそありますが、色々な事情で子は作ったりしてませんでした。
若干ネタバレ入るので、細かい設定は追記に記載します。
もし興味があればご覧ください。

・12月24日(土)21:35 Katze様
>ラミア嬢がどうやっても~

どうみてもバグですが、現在のところ正常な動作となっています。
今晩は爆睡したラミア嬢に巻き付かれてお過ごしください。
もし明日になっても起きなければ見事にバグですので、その際には改めてご報告いただければと…。















◆ここから追記

→続きを読む

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
