FC2ブログ

致命的凡ミスの修正

03/22 19:19にユーザ様からの拍手コメントにて、3月18日分の更新の後、ネットワーク更新が403エラーになるとのご報告を頂きました。
今回の更新はコレの修正となります。


原因は極めて単純で、descriptテキストのhomeurlに誤ったURLが記述されていた為です。
完全にこちらの不注意・不手際です。
○http://mazewoods.web.fc2.com/woodsofillusion/
×http://mazewoods.web.fc2.com/woodsofillusion2/  ←“2”が余分。
これが原因です。

この問題を直すため、descriptテキストを修正し、本来の更新用URLに加えて、間違っていたURLにも更新用データフォルダを作成し、こちらにも全く同じデータをアップしました。
これで3月18日更新により取得してしまった誤ったURLにアクセス可能にし、そちらで正しいdescriptテキストを取得することで、本来の更新用URLにアクセスできるように修正する事が出来る…と思います。

この度はとんでもない凡ミスでご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
そしてご報告して下さったユーザ様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



更新報告・第16回

第16回の更新となります。
内容は

・辞書一新
・通常時コミュワード1個追加


となります。

今回2013/02/17に記載していた「辞書フォルダの整理」が今回の主な更新内容となります。
しかしながら、なにぶんその方法が少し強引なものであるため、不具合の量・発生頻度によっては一度元に戻す事もあるかもしれません。

私の方でのテストでは今のところ不具合は見つかっていませんが、何かあればお手数ですがご報告して頂けると助かります。
具体的にどんな無茶をしたかについては追記にて。
起きるとしても@の設定ミスやジャンプ先が無い程度のものですので、確認せずとも大丈夫だとは思いますが、念のため確認したい、と言う方がいらっしゃったら開いて頂ければ、と。


上記のとおり、今回真新しいものと言えばたった一つのコミュ追加のみです。
肩透かしで申し訳ないです。


そして、前回記事で回答したジャンプ先の問題については、解決したとみて大丈夫…なのでしょうか。
なにぶんこちらでは原因を特定できなかったため、少し不安です。
もっとも、今回の更新でそれ以上の問題を叩きだしそうなのでそれどころではない気がしますが。

→続きを読む

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター