FC2ブログ

不具合修正‐《半人半蛇の滞留者》

◆前回報告を受けて、再現できませんでしたと回答した「VITが減少しなくなるバグ」の修正を行いました。

原因は、「チェックは起動時に行うにもかかわらず、同一日の判定に終了日を使用していた事により、日付を跨いで起動している事で、チェックが発生しなくなる場合がある」事だと思われます。
前回更新後にユーザ様からのコメントで指摘を受け、チェックしてみたところ、VIT現象の不発生が確認されました。

今回の修正では、VIT計算時に「前回VIT処理日」というセーブ事項を作成するようにしました。
これを同一日判定の基準とすることで、終了日を判定に使用していた所為で発生したと考えられる本バグは発生しなくなるはずです。


VIT値はイベントの要件の一つになっていたにもかかわらず、このようなバグを見過ごし、ユーザ様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
そしてコメントで原因を指摘して下さったユーザ様、ありがとうございました。
本当に助かりました。
報告から修正が遅れてしまって申し訳ありません。



スポンサーサイト



第7回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》&不具合報告に関する一次回答

《半人半蛇の滞留者》第7回目の更新報告です。
内容は

・ランダムトーク微増
・下準備その2


となります。
下準備2では触り反応をある程度整備しました…が、今回の報告記事のメインはこちらではなく…


拍手レスもとい不具合報告に対する回答
今回のメインとなる項目です。
今回は3件の不具合報告を頂きました。ありがとうございます。そしてお手数おかけして申し訳ありません。
内容が内容のため、勝手ながら報告コメントを一部引用して回答させていただきます。

《半人半蛇の滞留者》に関する不具合報告への回答
1.06/14 11:59の方
Q.『好感度300超使用が全く吸血イベントが起きません。あと、VITも49より一切下がりません。』

A.吸血イベントの発生条件は、
①好感度200到達時の起動イベントを見ている事
②ラミアさんのVITが一定値未満である事
③貴方が自身の名前を教えている事(初回およびメニューより可能)
の3つを設定しています。
『VITが49から一切下がらない』との事ですので、吸血イベントが発生しないのは上記条件のうち②を満たしていないためと考えられます。
VITが減少するのは「その日初めて起動及び他ゴーストから切り替えをした際」となっており、当方で日付を弄ってテストしましたところ、問題なくVIT減少が確認されました。

2.06/21 09:51の方
Q.『ゲームやってるトークだと思うんですが「【】」「ふふっ(略)」となっているものがありました。なんのゲームだろう…。』
A.記述(choice,~)の最後に,を入れてしまったため何も表示されない場合があったという記述ミスですorz
今回の更新で修正いたしました。
そしてガチデレは現在最終テスト中であり、まだ実装はしておりません。
もう少しお待ちください…。

《迷いの森のドライアド》に関する不具合報告の回答
・06/14 07:33の方
Q.『キスの反応が起きません』

A.反応が起きません、との事ですので、可能性としては
①コミュで『キス』と言っても『うーん、よくわからないや』と言われる(コミュニケート該当なしへ飛ばされる)
②単純にキスしてくれない(『恥ずかしいからだめ』と言われる)
のどちらかだと思うのですが、①は完全なバグ、②は条件を満たしていないためです。

当方のテストでは、①が発生することはなかったため、報告者様に起きているのが①であれば、現状原因を特定するのは困難な状態です。
逆に発生しているのが②であれば、単純にキスをしてくれる段階に至っていない、という事で、仕様です。
なお、一応明言しておきますと唇をつついても(触り反応で)キスはできません。

不具合への回答がメイン、と言っておきながら、どちらとも当方では不具合の発生を確認できず
『再インストールまたはネットワーク更新をした上で、まだ発生する場合に再度ご報告して頂きたい』
というユーザ様に負担となる回答しか出来ない状態です。
回答が随分と遅れた上に、このような内容の回答しかできず、申し訳ありません。
以上が不具合への回答となります。

最後となりましたが、前回記事では10拍手頂きました。ありがとうございます。

第6回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

《半人半蛇の滞留者》第6回目の更新報告です。
内容は

・ランダムトーク微増
・下準備


となります。
リアルが立て込んでおりまして更新がめっきり減ってしまい申し訳ありません。
暇を見つけては書き溜めているのですが、なかなか更新まではいかず…。
今回の更新はランダムトークの微増(本当にささやか)と、次段階の下準備なのでほとんど目に見えるような変化は無しでございます。



◆遅すぎる拍手レス
前記事では22拍頂きました。ありがとうございます。
拍手コメントより質問(?)がありましたので、ここで簡単に回答させていただきます。

>これ以上の段階は
タダイマ準備中であります。後触り反応とコミュ反応を整えれば実装できるかと…。
有る程度は書き溜めてあるため、次回更新辺りに実装出来ればと考えています。

>巻きつかれたい
コミュワードに「○○○○○」とあるのに巻きついてもらえないとはどういうことだ!
という怒りの声が聞こえる…((((;゚Д゚))))一応現状でも巻きつかれる事自体はあります
例えば酒の席で彼女のテンションが上がりまくってる時とか、有る程度打ちとけたときに尻尾いじくっていたりとか…。
さすがに巻いてくれ!っていっても性質の悪い冗談と受け取られてしまうと思うのですよね、ラブラブ(死語)でもない限り。ラミアと言えばこれか、と実装しましたが、難しい状態です…。
プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター