FC2ブログ

見つかった黒(竜)歴史

更新の話とか公開中のゴーストの展望とか、設定とかそういうのじゃない完全な雑記です。
あるものを見つけたので、たまには更新以外のことも書こうかなとふと思いまして…。
更新情報以外知りたくねぇよ!
という方は生暖かい目で見なかったことにしてくださいまし。



具体的な中身は追記にて。

→続きを読む

スポンサーサイト



怪奇、増えていたトーク

と、いう名前のミス修正報告です。

さっそくコメントで不具合のご報告いただきました。
本当にありがとうございます、そしてすみません。

内容は、「dic04_talk_Rがなくて.更新できない」です。

この「dic04_talk_R」はランダムトークの辞書です。
自分では全く何も増やしてないと思い込んでおり、更新の際新しいデータに取り換えていなかったのが原因です。
慌てて確認したら、どうもわずかばかりトークを追加していたようで、これが引っ掛かりました。

また、この他に若干の記述ミスを発見し、これを修正しました。
毎度ミスをしでかして申し訳ありません。



ところで、今回非表示モードにおける描写にフォントの変更を使ってみています。
セリフではない、というのを強調するために丁度良いと初めは思っていたわけですが…文字が潰れて見づらい気も。
どうなんでしょうね、コレ。

第23回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

今回の更新内容は

・ランダムトーク中の特定記述の表示/非表示の切り替えを実装

となります。

具体的な内容ですが、メニューからランダムトークを一部非表示にできるようになったというものです。
ランダムトークの一部とは「トーク内における一人称トーク」です。
これは拍手コメントより
「一人称トークがラミアとユーザ様の間に第三者を感じさせるので非表示に出来ないか」(意訳)
という要望を頂き、これを実装したものです。

変更の方法ですが、メニューより「表示切替」を選んでいただき、さらにそこからオンオフを切り替える形になります。

また、今回はランダムトーク、飲酒トーク、吸血トークなどのみの切り替えとなります。
ほぼ全ての書き換えが必要な季節イベント、進行度イベントまでは手が回りませんでした
今後の修正に期待しないでいただければと思います。

さらに、一人称ではない「描写」に関してはそのまま残っています
例えば、「本を読んでいるようだ…」などのラミアさんの現在の動作や状態を表現するものです。
こればかりは自然に消す方法が思いつきませんでした。
今後のry

拍手コメ自体はずいぶん前にいただいていたのですが、ここまで遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
そしてコメントしていただきありがとうございました。




プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター