FC2ブログ

更新報告・第12回&や ら か し た

第12回の更新となります。
内容は

・季節イベントを2つ追加
・ランダムトーク増


の二種類となります。

今回の季節イベントは、前回追記にて予告したとおり新年関連のものとなります。
大晦日と正月です。あの世界での呼び名は違いますが、新しい年を祝うというのはどんな世界でもあると思います。節目ですしね。
しかしクリスマスもそうですが、どうにもこれらのイベントは世界観を異世界とする場合は馴染ませにくいですね…。特にクリスマスは宗教関連ですし。
加えてクィリオなんて森の中から出ない(出られない?)のでどうしたらいいものやら。

かなり間の空いた更新だったにもかかわらず、ブログに拍手があってとても嬉しかったです。
未だ手古摺っていますが、問題のイベントも完成させなければいけませんね…がんばります。
不具合報告のだけでなく、ご意見ご要望も変わらず受け付けておりますので、お気軽に申しつけください。R-18とかに両足突っ込まない限り可能な限り対応したいと思います。


そしてタイトルの「や ら か し た」についてですが、一つとんでもないミスをしでかしてしまいました。
時間が経つ事でも解決するため致命的なものではないと思いますが、特定期間かなりの不便を強いる結果になってしまったかと…。もしかしたらもう症状が出ている方がいらっしゃるかもしれません。
まことに申し訳ありません。

ミスの詳細については追記にて。
長い上に若干のネタバレもございますのでご了承いただきたく思います。

※ここから追記※
それでは、前回しでかしてしまったミスについてご説明いたします。
症状は森に戻った状態で、クリスマスイベントの前準備に入ると発生します。

前準備イベントでは、イベントトークの後、当ゴーストが終了してしまいます。
記述としては「\-」によるものです。
何が問題かといいますと…起動しているゴーストが当ゴーストのみの場合、そのままSSPも終了してしまう事です。
つまり、SSP起動→問題のトーク→「\-」による即終了→ふりだしに戻る…というループがorz
修正後は「\-」を「\![change,ghost,random]」に変更し、イベントトークの後他のゴーストにランダムでチェンジするようにしてあるため、上記の問題は起こらなくなる…筈です。

もうすでに起きてるぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! という迷い人様、誠に申し訳ありませんでした。
回避方法としては「問題のイベントトーク中にツールバー(?)にあるSSPアイコンから直接メニューを呼び出し、他のゴーストを起動する」などで対応できるかと…。

また、他ゴーストの呼び出しは可能でも上記の方法からネットワーク更新はおそらく無理だと思われるため、お手数ですが他のゴーストから「右クリックメニュー→機能→エクスプローラ→迷いの森のドライアド→ネットワーク更新」という方法で更新していただきたく…。

少し見なおせばわかるような凡ミスでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター