FC2ブログ

更新報告・第16回

第16回の更新となります。
内容は

・辞書一新
・通常時コミュワード1個追加


となります。

今回2013/02/17に記載していた「辞書フォルダの整理」が今回の主な更新内容となります。
しかしながら、なにぶんその方法が少し強引なものであるため、不具合の量・発生頻度によっては一度元に戻す事もあるかもしれません。

私の方でのテストでは今のところ不具合は見つかっていませんが、何かあればお手数ですがご報告して頂けると助かります。
具体的にどんな無茶をしたかについては追記にて。
起きるとしても@の設定ミスやジャンプ先が無い程度のものですので、確認せずとも大丈夫だとは思いますが、念のため確認したい、と言う方がいらっしゃったら開いて頂ければ、と。


上記のとおり、今回真新しいものと言えばたった一つのコミュ追加のみです。
肩透かしで申し訳ないです。


そして、前回記事で回答したジャンプ先の問題については、解決したとみて大丈夫…なのでしょうか。
なにぶんこちらでは原因を特定できなかったため、少し不安です。
もっとも、今回の更新でそれ以上の問題を叩きだしそうなのでそれどころではない気がしますが。




《ここから追記》

では今回行った辞書一新についてです。
簡潔に言うと「辞書ファイルの名前と数は変えず、中身の記述だけ一新しました」
辞書ファイル自体を消して入れ替える、という方法もあるとは聞いたのですが、私の頭ではよく理解できなかったためこのような手法を取ることになりました。
そのため、トークに必要な要素を書き忘れているかもしれません。(具体的には@ワード。実はテストでも何個か書き忘れてトークがカオスなことになりました)

また、辞書内には存在してもしゃべらないトークがいくつか存在します。
これは単純に現状ではそのトーク条件を満たさないためです。仕様です。
以上が追記での詳細報告となります。


2013/03/20追記の追記
伺かに関係あるが更新報告ではない雑記、例えば2012/12/26の《クリスマス終了のお知らせ》や2012/09/17の《衝突》のような記事などはこれからすべて2003年に押し込んでしまう事にいたしました。
『更新に関係ない記事は見たくない』と言う人も居ますでしょうし、雑記が上にくると更新履歴を追いにくくなりますしね。
なお既に上げている記事はそのままです。

ちなみに記念すべき最初に押し込まれた哀れな記事はコレ
かなりどうでもいい雑記なのでどうぞ生温かい目でスルーしてくださいまし。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター