FC2ブログ

《半人半蛇の滞留者》の不具合報告についての一次報告

不具合のご報告をいただきましたので、それについて調査した結果の一次報告をさせて頂きます。

症状は要約すると以下のものです。

コミュニケート「一緒に飲もう」で起きる飲酒イベントにおいて、インストールしたその日に飲んで、それから二日毎日起動しているが、お断りのトークをされる。
リロード、再インストールは効果無し。


+2013/04/17
問題の個所を暫定的に修正しました。内容は

1.起動時及び終了時の処理から飲酒イベントの処理を分離した
2.リロード、および他ゴーストからの切り替えの際に起動時と同様の処理を実行するようになった


飲酒関係の処理を起動や切り替え、リロード時に行われる処理から独立させました。
これにより、飲酒イベントが終了した日と同日でなければ起動・リロード・切り替えを経ることなく再度飲酒イベントを見ることができるようになったはずです。

また、起動時と終了時に行っていた諸々の処理を切り替え・リロード時にも行うようになりました。

今回の修正更新の内容は以上です。
この度はご不便をおかけして申し訳ありませんでした。




以下:2013/04/15 22:12 分の記事となります

該当コミュ反応によるイベントは、1日1回だけのものとなっており、この管理については

『その日初めての起動』の際に、特殊な数値を清算します。

日が変わってもお断りされるという事は、これが正しく機能していないものと思われますが、手前の方で試してみたところ、問題なく動作しました

…が、リロード及びゴースト切り替えで試してみたところご報告を受けた症状とまったく同じ状態になりました。
つまるところ、フラグの管理が『起動』と『終了』には存在するが、『他ゴーストとの切り替え時』と『リロード時』にはそれが無いため、ご報告いただいた症状が発生したと思われます。

修正の為の更新はできるだけ早く行うつもりではありますが、少々立て込んでおりまして少しのお時間を頂きたく思います。
問題の症状は『通常起動』(SSP起動時の初期組に居る、あるいは一端通常終了し、ゴースト呼び出しを行う)を行うことで解決すると思われますので、ご不便をおかけしますが今しばらくは上記の方法で対応して頂ければと思います。
これでも症状が改善しなかった場合、お手数ですがご一報いただきたく存じます。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター