FC2ブログ

不具合修正‐《半人半蛇の滞留者》

◆前回報告を受けて、再現できませんでしたと回答した「VITが減少しなくなるバグ」の修正を行いました。

原因は、「チェックは起動時に行うにもかかわらず、同一日の判定に終了日を使用していた事により、日付を跨いで起動している事で、チェックが発生しなくなる場合がある」事だと思われます。
前回更新後にユーザ様からのコメントで指摘を受け、チェックしてみたところ、VIT現象の不発生が確認されました。

今回の修正では、VIT計算時に「前回VIT処理日」というセーブ事項を作成するようにしました。
これを同一日判定の基準とすることで、終了日を判定に使用していた所為で発生したと考えられる本バグは発生しなくなるはずです。


VIT値はイベントの要件の一つになっていたにもかかわらず、このようなバグを見過ごし、ユーザ様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
そしてコメントで原因を指摘して下さったユーザ様、ありがとうございました。
本当に助かりました。
報告から修正が遅れてしまって申し訳ありません。



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター