FC2ブログ

第20回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

今回の更新内容

・ユーザ情報変更の項目に誕生日を追加
・酒盛りにおけるユーザの耐性に「耐性皆無」を追加
・コミュ:酒盛り系のパターンを追加

の3つとなります。
以下解説。

・誕生日入力について
入力項目に追加されましたが、現状では特にこれと言って連動する要素はありません
いつか実装するかもしれない誕生日系イベントへの下準備となります。また、酒盛りに関わる可能性も。

・酒耐性の種類増加
 追加されたのは「まるで飲めない」(以下皆無)、つまり0であり、一撃で落ちます。
現状耐性を選択できるのは初回のみであり、皆無を選択した方は飲酒トークを見れないことになります。

・コミュ:酒盛りのパターン追加
 耐性皆無の追加に伴い、コミュワード「 一緒に飲もう 一緒に呑もう 」のパターンを追加しました。
酒への耐性がまるでないのに上記コミュを行おうとした場合、自動的に本パターンに飛ばされます。

お酒場まるでダメなユーザの飲み物がノンアルコール飲料に変っています。
ぶっちゃけますとウー□ン茶です、カ○ピスです。

また、酒に耐性がある方も「 飲もう 呑もう 」でノンアルモードでの酒盛りを行うことが可能です。

酒盛りの別モードに関するさらに詳しい内容は、若干のネタバレを含むので追記にて。











◆ここから追記

 今回実装した酒盛り別モードでは、通常(酒耐性がある場合)の酒盛りとは以下の差異が存在しています。

・ユーザが酔う描写、酔っていることを示唆する描写が削除されている
・上記の修正以外に別モードにしか存在しないトークがいくつか存在する
・各回に酩酊判定が存在しないため、上限まで酒盛りを続行することができる
・判定の有無に応じた連続成功ボーナスの修正
⇒判定のある通常モードはボーナス大、別モードはボーナス小

 表現以外での限定トークは、酒を呑まないため見れない一部トーク(ゲロの海に轟沈、介抱等)とのバランス調整のつもりでしたが、内容が内容だったため別のコミュワードで耐性がある人も見れるというものになってしまいました。
つまりバカ正直に呑めないと告白した人が損をする仕様ですね。
もっとも、ゲロの海に沈んだりしたい人が居るかどうかは疑問ではありますが…。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター