FC2ブログ

見つかった黒(竜)歴史

更新の話とか公開中のゴーストの展望とか、設定とかそういうのじゃない完全な雑記です。
あるものを見つけたので、たまには更新以外のことも書こうかなとふと思いまして…。
更新情報以外知りたくねぇよ!
という方は生暖かい目で見なかったことにしてくださいまし。



具体的な中身は追記にて。
今回の記事を書こうと思った原因、ファイルの整理をしていて見つけたのがコレです。

surface0000.png

初めてゴーストを作りたいと思い、最初に作り始めたゴーストのシェルですね。
ご存知の通り、第一作は迷いの森のチビっ子なので、これはお蔵入りになっていたものです。
迷いの森はもともとこのゴーストの1トークでした。
今ではこちらが二人のトークのネタの一つになってしまってますが…。
たまに出てきていろいろ迷惑なことをしでかしてる竜がコイツ。
今のトークと設定ではなんか暗躍してたり諸悪の根源だったりで完全に悪竜なのですが、元のゴーストを見たらそれほどでもなかったのが驚きです。
一体彼女に何があったんでしょうか、生みの親のくせに理由がわかりません。

お蔵入りになったのは立ち絵の差分をどうにも描けなかったこと、そして完全に竜とか誰得感がしてきたため。
なんともアレな理由です。
ゴーストとしては完成してたんですけどね。

まぁそんな不憫な子を見つけてしまったので、供養も兼ねて今回の記事を書いたわけです。
うん、なんか供養で成仏どころか呪われそうでs
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター