FC2ブログ

《半人半蛇の滞留者》の進行度イベントについて

今回は公開中のゴースト《半人半蛇の滞留者》の進行度イベントについての解説ページのお知らせ
と、やたら複雑化した分岐についての謝罪となります。

問題の解説ページは こちら です。


 今まで自分で自作のゴーストについて調べることをしなかったのでわからなかったのですが、
条件が複雑すぎてわかりづらいという意見が多かったようで、今回拍手にてコメントと提案を頂きこのページを作成しました。
出来る限り時間帯や連続起動時間に影響されない(※)要素で組んだつもりだったのですが、そうはなっていなかったようです。

いろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

自動バニッシュ(完全な詰み)されていない場合、一応は関係度イベントの進行は詰んではいない筈ですので、
どうにも進まないという方はネタバレページ①を見ていただければ解決するかと思います。

(※前作のドライアドは連続起動時間が重要になっていました)

また、ネタバレページは2段階あります。
リンクから飛べるページは、イベントの発生条件を記したもので、
さらにそのページからのリンクにどうしてこんな面倒なことになっているのかを、設定上の理由を交えて弁解しています。
性質上2つ目のページはかなりアレなので、どうしても知りたい方のみ見ていただければと思います。

◆ブログでも解説‐クリスマスでの一部イベントについて
 誤解を与えてしまっていると思われる部分もあったため、簡単にですがブログでもその辺りの説明をさせていただきます。
問題のイベントは初めてのクリスマスでの「性夜」なのですが、

これはクリスマスの別名(?)を揶揄した完全な一発ネタの季節イベントです。

条件に進行度が関わっているのは事実ですが、あくまで季節イベントのつもりであり、進行度イベントには全く関係がありません。
確かに現状彼女と身体を重ねる機会がこれしかなければそういうイベントと思われても仕方ありません。
完全な失態です。
より詳しい内容は上記ネタバレページに記してあります。

元々は、少し後に数パターンのそういう機会を作るつもりでしたが、
どうやってイベントを組み込むかが決まらず、ずっと進まないでいる状態です。
エロゴモドキとして生まれた《夢で逢えてたら》でも定まっておらず、かなり難しい状態です。


◆今回のことで自ゴを調べて知ったこと
 いわゆるエゴサ的な伺かを全くしていなかった所為で、
本来お礼の一言を言って然るべきなうちの娘たちのイラスト等も完全に見過ごしていました。
描いてくださっていた方にはあらゆる意味で頭が上がりません。
ずいぶん時間も経っているので、今更直接お礼のコメンをするのもどの面下げてだ…と思い動けずにいます。
せめてこの場を借りてお礼と謝罪を。
素敵な絵をありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター