FC2ブログ

第32回更新報告‐《半人半蛇の滞留者》

あけましておめでとうございます。

第32回目の更新報告になります。
今回の内容は

・お正月トークの実装

となります。

はい、今日の日付は1月1日です。遅くなってごめんなさい。
こんな遅い実装なので、おそらく、過去のお正月イベントの2度目を見てしまった方も多いかと思います。
そのため、今回はコミュに「あけましておめでとう」を追加しています。
イベントがダブってしまったら、よろしければ一声かけてあげてください。
ダブっていないのであれば、このコミュは特に意味がなく、逆に1年に2度も正月を迎えることになってしまうため、お勧めしません。
また、このコミュは1月の終わりに消去する予定でおります。
もっとメタい説明は追記にて。

また、先の非常に情けない告知を見て下さった方々に感謝を。
中にはコメントまでくれた方もいらっしゃり、とてもありがたく読ませて頂きました。
本当にありがとうございます。



◆ここから追記

1.イベントコミュのメタい説明
イベントを見れる条件は、
①2018年1月1日から3日である
②正月イベントの2回目を見ている

ことです。
また、まだ今年の正月イベントでダブった2度目を見ていない方で上記の条件を満たしている方は、起動時にも発生するはずです。
セーブデータと分岐の所為でこれ以外に手段が思いつかなかったので力技です。
なお、今回の更新で3回目を見た場合、翌年度は正月の汎用起動トークに飛ぶようになっており、所謂ショートストーリー(?)は見納めとなります。

2.今後のイベントについて
去年の空白と今回の年末年始のことで、これから安定して更新することはほぼ不可能という結論に至りました。
特に時事イベントは間違いなく追いつきません。
そのため、毎年追加するのではなく、「一気に複数パターンのイベントを考えランダムに発生させる」方法を取ろうかと考えています。無論、最低限連続しない処置はするつもりです。
もっとも、リアルで色々差し迫った状態なのは変わらないので、この実装も不確定です。
まぁ、ダメそうだったら多分リアルで死にかけてるものと思って生暖かい目で冥福を祈っていただければ幸いです。
本当にこんなデべで申し訳ないです・・・。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

空目

Author:空目
ようこそおいで下さいました。
当ブログでは当方が作成したゴーストの更新情報掲載およびバグ報告・要望・感想等を受け付けております。
ゴースト自体はSoSiReMi様をお借りして配布しております。

ツイ:sorame_ukgk

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター